スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おやじまっしぐら!朝からだし~。。。。

2006-10-11 (Wed) 16:02[ 編集 ]
あっつん家には、週1回遠くの農家の人が車で野菜とお米を
売りに来ます。
無農薬野菜を扱っていて、とっても健康によさそうな感じ
いつも新鮮でスーパーより割高な事もあるし、種類も限られている
けど来たときは必ず買うようにしています。

今日は、その日だったので葡萄と枝豆を買いました
あんまり売り切れていて他になかったのよね・・・

枝豆を買ってすぐに、もえかが食べるーといったので
枝豆


いつも、パパの枝豆まで食べちゃうのです。。。
『うまいねぇ。。。えだまめ』
といいながら・・・・

将来、どう考えてものんべぇになるだろうな。。。
パパは大喜びだろうけど

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

野菜がおいしいのは無農薬+新鮮だからですよ、きっと。
それにしても、我が家と同じですね、枝豆好き。
うちでは長女と次女の2人であっという間になくなります。ほとんど親の口には入りません(涙)。

新鮮な野菜はいいですよね~!!
私も地元野菜を買うようにしてますよ^^スーパーのはどうしても1日は経ってしまいますもんね!

今年は枝豆とトマトを家で作りましたが、採れたてははとっても甘くておいしかったです^^v

朝から枝豆って、なんかかっこいい!
考えてみたら朝からだって全然OKな健康野菜なのに、そういえば夜ばっかり出してたよ~。
うちのパパはもえかちゃんと同じく枝豆大好きなので、今度朝にも出してみようv-218

パパはお酒飲めないので、夜出してもおつまみとしてじゃなく、おかずとしてパクついてるの。
そしてここでももえかちゃんと同じく、家族の分まで平らげる(T T)
まめって、きっと食べだしたらとまらないんだね~v-39

こんばんは。

枝豆大好きなんて!
将来はお酒好きかな?
またあそびにきます。

新鮮なお野菜いいですね♪
枝豆大好きなんですね~♪
あーちゃんもですよ~☆^▽^☆
黙ってると、1人で食べ尽くしてしまいます(^-^;

農家の方が売りに来るなんて、
取れたてって感じでいいですねー!
取れたての枝豆ならさぞかし美味しいでしょうね!
もえかちゃんの気持ちが良くわかります。
ウチも、夫の分がなくなっちゃうので
いつも先に取り分けておきます。笑

おはようございますっ♪

めるのところにも、毎週火曜日に、農家の方がお野菜を売りに来られているそうです♪
まだ活用したことがなかったのですが、やっぱり美味しいのだろうなぁ・・

えだまめ・・
栄養もあるし、いっぱい食べられるなんて、すごいっ!
将来・・一緒に飲もうねっ♪もえかちゃんっ☆

はじめまして

来てくれてアリガトです~。
早速オイラも来ちゃいました。

うちとは違って凄い来場者数ですね。びっくりデス。
どうしたら増えるのか、てんで分かりません(笑)

枝豆、オイラの好物です。でも、酒はそれほど飲めません。
だから、もえかちゃんも大酒のみとは限りませんよ。
その代わり、(お酒の)アテ好きになるかもしれませんが。

キャンプの記事見ました。
めったに言わない愚痴を最初に読んでしまったのは
失敗ですか??(^^;)

いいですねー、キャンプ。
今、アメリカに住んでるのですが、こっちでは
大抵の公園にはBBQが出来るようにグリルが
ついてます。
でも、さすがに泊まれるスペースはない(っていうか禁止?)
やはり、アウトドアは夜を越さなきゃ話になりませんね。
うちもいつかはやってみたいです。

もえかちゃん、早くカエル触れるといいですね。
でも、触れるようになるときっとお母さんに持ってきますよ?!

うちも!

オーストラリアのタッチです♪

訪問、コメントありがとうございます!
枝豆、うちのチビタッチも大好物です。
ほっとくと50本とか食べますよ~~~。
その後、お○らがくさいです~~~~~!

>ポッカさんへ
あっつん、枝豆食べられるようになったの大人になってからなんですけど・・
最近の子って、枝豆好きなんですかねぇ。。

>miuffyママさんへ
やっぱり農家直売っていいですよね。
鮮度が違うし、なんだか甘みが違うって感じ。
家庭菜園は、おさぼりあっつんとしてはだめにしちゃいそうで、手が出せません(笑)

>ひろぽんさんへ
ほんと、誰がつまみだって決めたんだろーぐらいの勢いで食べるもえか・・・
いつも、おばーちゃんにもらってももえかが発見して全部食べてパパには残らず・・・
なので、何回かもらっているのに、パパは気づかず・・・(笑)

>ゆずパパさんへ
そう、なんとなくお酒すきそうな感じになるのではないかと思うのです。
なんだか、ちょっと不安な感じ。
よっぱらって、外で寝るような子にならないでほしいものです。

>けいこさんへ
なんだか、子供って・・・
あっつんは豆といったら納豆ぐらいしか食べないのですが、もえかはいろんなお豆が大好きなのです。
体にいいからとめられないですねー。

>hanakoさんへ
取り分ける前に・・・ばれちゃうんですよねー(笑)
スーパーで売っている一袋の量じゃ足りないぐらいです。
また来週、八百屋さんが来るのを待っているところです。

>めるさんへ
けっこうそうゆう地域あるんですよね。
うちは、おばあちゃんが昔からお得意さまなので、うちのチャイムを鳴らしてうちだけに売りに来てくれるんですよー。

>りおダディーさんへ
コメントありがとうございます。
あら、キャンプのほうも読んでくださって・・・
めったにない愚痴でした♪
キャンプってたのしいですよーーー。
でも、アメリカでテントだけで夜を過ごすのは危険かもしれないですねー。
あっつん、やっぱりかえるさんだけはだめそうです。
なんだか考えるだけで鳥肌が・・・あ、でも中国料理で食べたことありますが・・・・

>タッチさんへ
ひゃー、50本ってすごいですね。
ごはん食べられなくなっちゃうんじゃないですか?
チビタッチくんもやるなぁ。

先ほど、ゆっくりプロフィール読ませてもらいました。
タッチさん、すごい方ですね!
なんだか、平凡あっつんには想像もできない感じのプロフでした。

私も子供の頃枝豆大好きでしたよ!
でも今は下戸です。。
枝豆って子供が好きなものと思ってましたが
皆さんのコメント見るとそうでもないんでしょうか。

うちも子供ができてから農薬など気にしだして。
でも農家も行商もないので生協に入ってます。
スーパーの野菜よりおいしく感じます。

>AKIさんへ
どうなんでしょうね。
枝豆が出る家庭で育ってなかったのかもしれません(笑)
やっぱりおつまみ度が高いから、お酒が好きな家族では登場回数が多かったでしょうからね!

うちも生協の宅配に加入していますが、去年の野菜不足のときにあまりにも欠品が多すぎて、ちょっと休んでいます。
生協じゃなくても、最近は無農薬野菜の宅配が盛んだからいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/99-a024b181

