おでかけ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

雨の七五三 着物で走ってジャンプ♪

2006-11-11 (Sat) 21:13[ 編集 ]
今日は朝から雷がゴロゴロ
七五三なのにぃ。

続きを読む »

フリーマーケットにて

2006-11-06 (Mon) 12:07[ 編集 ]
昨日は近くの町でお祭りのようなものがあった。
おばあちゃんとパパともえかとあっつん4人でいく。
あっつんとおばあちゃんの目的は・・・・

フリーマーケット

フリーマーケット、古いものから新品まで面白いものがいっぱい。
あっつんは、一目散で手作り陶器のお店に。
おばちゃんチームが、作った力作がいっぱいだった。
一つ一つ品定めをする。

そして、一目ぼれして速攻買ってしまったのがコレ
おさら

横が30cmぐらいある深さがあるお皿。
色も、ちょっとブルーグレーな感じです。

今、コレを買わなくては絶対他の人に買われちゃうはず!!!

おばちゃんに、今買うからコレ置いてて欲しいのとお願いして
ゆっくりフリーマーケットめぐりできた。
持ち歩くには危険なので・・・

もえかは、おばあちゃんにミッキーとミニーのぬいぐるみを
買ってもらったり、他にも色々かってもらちゃった。

自治体主催だから食べ物が安い。
焼そばも200円。
お餅は行列ができていたみたい。

パパは長い出張が終わって、すぐキャンプ。
お疲れ模様なのに、毎日お付き合いありがとうございます

でも、フリーマーケットは楽しいからやめられないのよね♪

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 

わんこちゃんとあそぶのだ

2006-10-30 (Mon) 22:53[ 編集 ]
昨日は突然パパの会社の先輩のお宅に
お邪魔することになった。

なんだか、炭が余ってるからあげるよと
(キャンプ用)いわれていたことをパパが突然
言い出して、朝今日のご都合は?とメール。

そうすると、、、、午後の3時ごろおいで♪
とお返事が届く。
えっ?そんなに急にお邪魔していいの???
あっつんなら大変なことに、、、

あ~掃除しなくちゃとか、なんかおもてなしのもの
買ってこなくちゃとか。。。。



で、突然すみませんとかいいながら・・・
ケーキを持ってお邪魔しました~。

マンションの入り口はまるでホテルのロビー並み
そして、、、エレベーターを上がって~
お部屋に入るとそこはリゾートホテルですかぁ?
って感じで海が目の前に見えるのです。

しかも、かわいいプードルちゃんがいて
もえかは大喜び♪
ニコチャンと


どうやら、もえかを『仲間』だと思い遊んで
くれるのです。
あっつんのバックの中からはみ出たもえかの
お着替えの毛糸のおぱんちゅぅをくわえて
喜んでいたわ♪とってもプリティー

夕日が落ちるのを父娘がうっとりしながら見ている図。。。
夕日

わんこちゃんのいる生活、、、、憧れるわ!

すっかりお邪魔してしまいました。
もえかも最初は遠慮がちに遊んでいたけど
だんだん本領発揮でいただいたおせんべいも
お土産にもらって帰るなど、とっても大喜び。

とってもきれいなお部屋で、あっつんはまたもや
反省。
さぁ、これからゆっくりお掃除を始めようかな♪

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 

七五三のドレス写真♪

2006-10-26 (Thu) 19:38[ 編集 ]
今日は、七五三の前撮りというよりも当日
着ないドレス写真を写しに
スタジオアリス』へ
もえかがどうしても着たいって言うから♪


着物の写真は七五三の日に神社の中にある
写真館で撮ろうと思っているのでドレスだけ。

ここはドレスもいっぱい種類があって
ヘアメイクもしてくれる。
最近は、こんなお店が多いよね。

カメラで写真はダメだけどビデオはOKって
ことになっているの。
今日撮った動画を加工してみる。

このドレス100cm用でちょっと大きいけど・・・
ピンク


そして着るとこんな感じ。
ドレス写真


いやいや、おんなのこっていいですなぁ

着物の写真は七五三の当日に、神社に入っている
ちゃんとした写真館で写してもらおうと思ってます。

実はお宮参りのときも両方で写してみたんだけど
やっぱり腕は神社の写真館のほうが上手だった。
たぶん子供はスタジオアリスのほうが好きだろうけど。。。

ちなみに本日の料金
アルバム用の4つ切り一枚、これはあっつん家用
おじいちゃん達に8切り2枚をフォトプレートに入れて
合計1万6千円也

ちょっと高いけど、記念ってことで・・・

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

1,000円で遊ぼう! 動物園に行ったよ!動画も♪

2006-10-20 (Fri) 20:08[ 編集 ]
今日は曇り空、、、
お洗濯に気合を入れているときはイヤだけど
お外で遊ぶにはちょうどよい感じ。

もえかが7時過ぎに起きてきて機嫌がよかった。
なのでそのまま朝ごはんを食べさせてきいてみる。

 『もえちゃん、今日何がしたい???』
 『どうぶつえん!』

そう、昨日の夜動物達と遊んだの。
動物達っていうのが・・・
サファリ

この、動物達は動物園やサファリパークで買ってきたの。

続きを読む »

フリーマーケットでふらふら

2006-10-15 (Sun) 18:29[ 編集 ]
今日は駅の○○銀座(商店街のとおりってなぜか銀座)
通りでフリーマーケットがあった。
パパはお仕事したいって事なので車で送ってもらう
だけに。。。

なので、女三人(おばあちゃん、あっつん、もえか)で
ゆーっくり見て回れました!
うちのパパは、文句を言わず結構買い物に付き合って
あーだこーだいいながら見てくれるほうだけど
女三人(笑)だとまた違ったゆっくりさかげんで見る
ことができるの。ウシシシシシ。


もえかはおもちゃを中心に探す、、、
あっつんは手作りの器関係を見たかったのだけど
今回はほとんど出品がなかったのよね。
前、味のある出品者がいたんだけど。。。。

中央にある公園でもえかはコレ↓
じゃんぷ


デパートの屋上(今、あんまり子供広場のようなのないけど)に
あったような、空気で膨らんでいるビニールのトランポリン
みたいなの。

だいたい500円ぐらいするのが、今日はタダ

なんだか、もえかが一番ちびっ子でお兄さん
お姉さん達にぶつかっちゃうんじゃないかと
ハラハラしたけど、本人はがんがん遊ぶ・・・
じゃんぷ2


それから、SL機関車もあって乗ったりした。
ついでにあっつんもだけど・・・(笑)

今、書いていて思ったけど最近は子供が少なく
なったせいかデパートの屋上の遊ぶところが
なくなっちゃった感じ。
子供のころはしょっちゅう遊んでいた記憶が・・・
そのかわり大きなショッピングセンターには
室内遊戯所(有料)が増えてきて、そっちで
遊ぶようになっちゃったのかな。

屋上のほうが気持ちいいと思うけど(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?お暇なら、のぞいてみてね♪

IKEAに遊びに行きました♪

2006-09-26 (Tue) 21:55[ 編集 ]
この前、パパがIKEAに連れて行ってくれました♪
きっと、興味があるだろうなーと思っておばあちゃんにも
声をかけたら行く!ってことに。

なので、ぱぱ、おばあちゃん、あっつん&もえかの4人です。

先日テレビで特集をやっていたからひょっとしてすごく
混んでいるかもしれないなぁと思ったけど、午前中に
着いたので駐車場はまだ満車じゃなかった。

入った印象は、とにかく広い!
いろんなインテリアコーディネータの人が部屋をコーディネート
している。
そのトータルコストが8万円とか!
そう、IKEAは安いのです。

子供の遊び場も結構あって(託児所もあるみたい)コーディネート
されている部屋のテーブルにも木のおもちゃがある。
なので、もえかも結構遊んでいました。

kidsフロアには、木馬とかトンネル、滑り台が置いてあったり
したので、もえかが遊んでなかなか動いてくれないの。困っちゃった。

ま、大人の都合でお出かけしているのだからそのぐらいはと
思いつつも、キリがないのでちょっと怒っちゃうぞ!

そこで、もえかのおままごとグッズ発見!
お鍋(2つ)、フライパン、お玉、泡だて器、茶漉し
ステンレスのミニチュアがセットになっています。
コレが1,900円なり

なんだかとっても本格的なので、びっくり。
もえかに内緒で買って、おうちに帰って渡したら大喜びでずーっと
遊んでます。

残念ながら、陶器のミニチュアお皿セットは売り切れだったから次回に。
写真は後程アップしまーす。

若い女の先生が好きなパパたちへ♪&幼稚園の話

2006-09-22 (Fri) 20:24[ 編集 ]
昨日の記事、幼稚園の見学
パパママ、育児日誌♪のゆずパパさんの
コメントがおもしろかった。

>最近の先生ってそんなに若いんですか!!
>(≧∇≦)キャー♪今から楽しみ♪


そう、女の人では考え付かないコメント。
まぁ、眺めはいいですよね、若い方が
しかも、自分のタイプだったりしたら無理して送り迎え
しちゃいたくなるんだろうな

あ、ちなみにもえかパパはこのブログで若い先生ばっかり
だったと知り

『オレも見学行けばよかった・・・』

だそう。。。。
ほほほ、、、どこのパパもみんな単純ですなぁ

続きを読む »

